2018新年のご挨拶

photo by HARI


新年あけましておめでとうございます!

KOTSU KOTSUのWeb手帳を運営している、Webデザイナー&ホームページ作成教室講師のかやはら あやこです。


今日はお役立ち情報というよりは、シンプルにブログとして投稿します。


2017年はびっくりするぐらい色々なことが起こりました。

自分、できること少ない!とはっきり、痛いほどわかる年でした(笑)


2018年の抱負

「失敗して当たり前、ぐらいの気持ちで肩の力を抜いて挑戦すること。」

「苦手は今までのやり方を変えて補強」

です。


苦手なところは色々なツールで克服していきたいですね。

細かいお金の管理とか、家事スキルの低さとか。


できない私でもできた!となったら、その情報をこちらのWebマガジンでもご紹介していきたいです。


といいながら、早速今年試しているのが家計簿ソフト「MoneyForward」

手書き、エクセル、マクロやVBAで自作・・・どれもダメだった私ですが、さてどうなるか。

今のところ、こんなことまで無料でできるの?!レシートのスキャン、楽ー!!と驚きの連続です。

また結果はレポートしたいと思います^^

ゆるゆる更新ではありますが、KOTSU KOTSUのWeb手帳を本年もよろしくお願いします。

この記事の著者

かやはら あやこ

2009年にホームページ制作業として起業後、会社やお店のホームページ制作を行い、2016年12月はKDDIウェブコミュニケーションズ公認、北九州の初心者・スモールビジネス向けホームページ作成教室「JimdoCafe 八幡西(ジンドゥーカフェ)」の運営者に。

2018年2月から拠点を移転し、黒崎駅から徒歩5分、Yakataで教室を開催。


https://kotsu-kotsu.net

https://cafe-yahatanishi-jimdo.com

KOTSU KOTSUのWeb手帳(コツコツのウェブてちょう)

コツコツと地道に頑張る起業女性のためのお困りごと・解決策をシェアするWebマガジン。運営者は北九州のホームページ作成教室「JimdoCafe 八幡西(ジンドゥーカフェ ヤハタニシ)」の運営者・講師。二児の母。家と仕事(起業)の切り分けが難しく、忙しい起業女性向けに役立ててもらえるような情報を発信します。