【無料】一言添えられるシンプルなビジネス用年賀状をPhotoshopとCanvaで作ってみました

KOTSU KOTSUのWeb手帳をご覧いただきありがとうございます!

運営者のかやはらです。


この記事の目次

1.ビジネス用途で一言手書きが出来てコストも・・・

2.ビジネス用年賀状のダウンロードはこちらから

3.Canva(キャンバ)で作成したビジネス用年賀状のテンプレートはこちら


1.ビジネス用途で一言手書きが出来てコストも・・・


毎年頭を悩ます年賀状のデザイン。

我が家は送る相手に合わせてデザインを変えているのですが、いいなーと思う年賀状って、たいてい「A Happy New Year」とか、「賀正」のように、カジュアル用途なんですよね。


ビジネスや、目上に人に送るのならば「謹賀新年」「恭賀新年」あたりがベスト。

そして、必ず一言は手書きで入れたい。

そしてそして、インクのコストが抑えられると嬉しいシンプルデザイン。

(フチなしはインク代が・・・)


2.ビジネス用年賀状のダウンロードはこちらから

ということで、作ってみました。

まずはPhotoshopで。

欲しいという方は、すぐ上の画像を保存してお使いください。

Windowsなら右クリックして「名前を付けて保存」でOK。

Wordに画像として配置して、右下に送り主の住所や宛先を追加してカスタマイズもできます。

※著作権は放棄しておりませんし、無いとは思いますが、転売不可です。

年賀状として利用されるなら商用・個人用関わらず無料でご利用いただけます。

※photo by HARI(写真はKOTSU KOTSU撮影ではありません。年賀状での利用は使用許可をいただいています)



3.Canva(キャンバ)で作成したビジネス用年賀状のテンプレートはこちら

Photoshopでないと作れないんでしょう?

いえいえ、そんなことはありません。

同じデザインをCanva(キャンバ)で作って公開してみました。


Wordで同じものを作るより、Canvaの方が楽チンです。

フォントも揃っていますしね。

ささっと作れちゃいます。


Canva
https://www.canva.com/

↑とっても親切な記事も発見


Canvaのテンプレート、公開したら他の人が自分でコピーできるような機能って無いのかな?

(マニュアルを読むと、どうも一人一人にメールで共有リンクを送る仕組みになっているような・・・)

あれば皆さんにどうぞどうぞとお使いいただけるのですが。


そんな訳なので、使いたいという方は、Photoshop作の方からどうぞ^^

この記事の著者

かやはら あやこ

2009年にホームページ制作業として起業後、会社やお店のホームページ制作を行い、2016年12月はKDDIウェブコミュニケーションズ公認、北九州の初心者・スモールビジネス向けホームページ作成教室「JimdoCafe 八幡西(ジンドゥーカフェ)」の運営者に。

2018年2月から拠点を移転し、黒崎駅から徒歩5分、Yakataで教室を開催。


https://kotsu-kotsu.net

https://cafe-yahatanishi-jimdo.com

KOTSU KOTSUのWeb手帳(コツコツのウェブてちょう)

コツコツと地道に頑張る起業女性のためのお困りごと・解決策をシェアするWebマガジン。運営者は北九州のホームページ作成教室「JimdoCafe 八幡西(ジンドゥーカフェ ヤハタニシ)」の運営者・講師。二児の母。家と仕事(起業)の切り分けが難しく、忙しい起業女性向けに役立ててもらえるような情報を発信します。