とにかくおしゃれな名刺が手軽に欲しい方にオススメのサービス

KOTSU KOTSUのWeb手帳をご覧いただきありがとうございます。

運営者のWebデザイナーKOTSU KOTSUこと、かやはら あやこです。


起業女性に向けてですが、名刺って、どんな名刺をお使いでしょうか?


今日は「個人で仕事をする方」で「おしゃれな名刺が欲しい方」にオススメな名刺サービスをお伝えします。


会社員には会社の看板が、では個人では?


個人の看板、それは、個人は自分自身が看板であり、ご自身の持ち物が看板です。

なぜなら、会社という看板が無いためですね。

だから、「セルフブランディング」の必要性が問われるのだと思います。


そう難しく考えなくても

お店やご自身のイメージに合った

ちょっと上質な名刺を持つことをオススメします。


ちょっと上質とは具体的に「紙質」、「デザイン」です。

両方兼ね備えてたらベストですが、そうなると少しコストと手間がかかるでしょう。


紙質とデザインを程よく備え、コストもそこそこという名刺を販売しているサイトをご紹介すると


こちらです。

写真のKOTSU KOTSUの名刺もこちらで以前オーダーしました。

100枚でアメリカからの送料込でも3500円ぐらいで買えました。

すごいたくさんの人に会う訳ではないので、デザイン費込と思えばこれぐらいは許容範囲かなと。


海外のサイトなので、名刺、とてもお洒落なデザインがたくさん!

見ているだけで楽しめます。


残念なのは、日本語フォントが一種類しかないこと。

デザインによっては日本語フォントだとおしゃれに見えないこと。


なので、いっそアルファベット、ローマ字読みでいい!という方には

とても選択肢が広がると思います。


ローマ字読みで良さそうな業種・・・

ヨガ、アロマセラピー、フォトグラファー

華やかな感じの業種・職種の方に良いかもしれませんね。


それと、日本の名刺ではないので、サイズが少し小さいです。

あまり気にならないぐらいですが。


なお、KOTSU KOTSU、こちらの名刺を制作し1年ほど使用した後、最近ですが、Illustratorで作り直しました。

今発注していてあと少しで届く予定です。


それは何故かといえば、「見開きタイプ」の名刺が欲しくなったからです^^

web屋KOTSU KOTSUと、JimdoCafe 八幡西という二つのサービスを運営しているので、1枚では情報量が足りないなと思ってまして。


また出来上がり次第ご紹介できたら良いなと思います。

他にも自作したい方に良い方法とか。


名刺がきちんとすると、私もそうですが、やる気がでた!という方が多くいらっしゃいました。

もしちょうど欲しかった、という方はぜひご参考に。

この記事の著者

かやはら あやこ

2009年にホームページ制作業として起業後、会社やお店のホームページ制作を行い、2016年12月はKDDIウェブコミュニケーションズ公認、北九州の初心者・スモールビジネス向けホームページ作成教室「JimdoCafe 八幡西(ジンドゥーカフェ)」の運営者に。

2018年2月から拠点を移転し、黒崎駅から徒歩5分、Yakataで教室を開催。


https://kotsu-kotsu.net

https://cafe-yahatanishi-jimdo.com

KOTSU KOTSUのWeb手帳(コツコツのウェブてちょう)

コツコツと地道に頑張る起業女性のためのお困りごと・解決策をシェアするWebマガジン。運営者は北九州のホームページ作成教室「JimdoCafe 八幡西(ジンドゥーカフェ ヤハタニシ)」の運営者・講師。二児の母。家と仕事(起業)の切り分けが難しく、忙しい起業女性向けに役立ててもらえるような情報を発信します。